So-net無料ブログ作成
ゲーム ブログトップ

【シャドウバース攻略】マスターランクウルフ北河流”レリアジャンヌビショップ”デッキ構成と使いかた [ゲーム]

現環境でビショップのデッキと言えば、疾走かエイラ、セラフだったが、マスターランクのウルフ北河が新たなデッキタイプを開拓。
その名も”レリアジャンヌビショップ”
ランクマッチではあまり見ないが、実際にデッキを使ったプレイヤーから連勝報告も多数あがっている強力なデッキ。
今回は、その”レリアジャンヌビショップ”のデッキ構成と基本的な使い方を伝授
スポンサーリンク



【“レリアジャンヌビショップ”のデッキコンセプト】
・大量の守護フォロワーで鉄壁の守り
・”アークビショップレリア”の能力で奇襲攻撃
・”ジャンヌダルク”で有利な場を作る
・3つの勝ち筋を搭載!アグロ系デッキにはとくに有利
52d3320450e30d035763a66bb6b524f9-1.jpg

必要レッドエーテル数:25,900 【デッキコード発行はこちら】



使い方

大量の守護フォロワーで鉄壁の守り
1ターン目から3ターン目までは出せるフォロワーを召喚。
低コストの守護持ちフォロワーを大量に採用しているため、4ターン目以降は複数体守護フォロワーを出すことも可能で、アグロ系デッキに強い構成になっている。
“天界の忠犬”はふつうに出して2/2として使うのではなく、ほかのフォロワーの進化と合わせて出すことで2/4守護として場に出していきたい。
また”教会の護り手”を”加護の修道女”で+0/+2してパワーアップさせる動きもかなり強力だ。
SV_B_天界の忠犬.png
【カードの効果】
ファンファーレ 自分の場に進化後フォロワーがいるなら、+0/+2して、守護を持つ。

sv_b_10.png
【カードの効果】
守護
相手のターン中、このフォロワーへのダメージを-1する。


アークビショップレリア”の能力で奇襲攻撃
相手がこちらの大量守護フォロワーを処理しきれなくなったら、”アークビショップレリア”を召喚して奇襲攻撃。
攻撃力が低く体力だけ高かったフォロワーが豹変し、一気に大ダメージを与えられるため相手が驚くこと間違いない。
とくに“クレリックランサー”は召喚しても相手のターンに除去されない可能性が高いのでレリアとのコンボが決まりやすい。
基本的にはレリアはこちらが優勢になるまでは手札に温存しよう。

sv_b_26.png
【カードの効果】
このフォロワーが場にいる限り、自分のフォロワーが攻撃したときか攻撃されたとき、自分のフォロワーは攻撃力の値ではなく体力の値と同じダメージを与える。


ジャンヌダルク”で有利な場を作る
“ジャンヌダルク”のファンファーレは相手のフォロワー全体にダメージを与えるだけでなく、味方のフォロワーも全体強化できる。
相手がフォロワーを複数並べているときや、自分の場にフォロワーが複数いるときに召喚して場を制圧しよう。
”ジャンヌダルク”のファンファーレは”アークビショップレリア”の能力と相性抜群だ。

sv_b_30.png
【カードの効果】
ファンファーレ 相手のフォロワーすべてに2ダメージ。自分の他のフォロワーすべてを+0/+2する。


3つの勝ち筋を搭載!アグロ系デッキにはとくに有利
このデッキの勝ち筋は3つ。
ひとつ目は”アークビショップレリア”での奇襲攻撃で一気に倒す。
ふたつ目は”ジャンヌダルク”で有利な場を作り押し勝つ。
そして、残るひとつは、相手の手札を減らす戦術だ。
このデッキは守護持ちフォロワーとドローカードが豊富なので、ただ守っているだけでも相手の手札が尽きてくる。とくに相手がアグロヴァンパイアなどのアグロ系デッキの場合にはこの戦術がかなり有効。
ただし相手が”エイラセラフ”デッキだとこのデッキはかなり相性が悪い。万がいち”封じられし熾天使”を置かれたらオーディンで消滅させよう。

SV_NE_オーディン.png
【カードの効果】ファンファーレ 相手のフォロワー1体か、相手のアミュレット1つを消滅させる。


スポンサーリンク

★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★
☆月額100円(税抜)~容量最大400GB!大人気のWordpressも簡単インストール!☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【PS4】レインボーシックスシージ [ゲーム]

商品紹介していきます。

今回はPS4のゲームレインボーシックス シージです。

どんなゲームかというと テロリストVS特殊部隊 こんな感じですね。

「メーカーより」

緊迫の近接戦闘をリアルに再現
『レインボーシックス シージ』では建物内での近距離戦闘に特化したミッションを楽しめる。

設置されたオブジェクトや壁は大半が破壊可能となっており、どこに戦力を振り分け、どこから突入し、どこを重

点的に守るか?

といった戦術の自由度の高さを体感できる。


戦略の要となる「オペレーターシステム」
プレイヤーはレインボーの隊員たちから,オペレーター(操作キャラクター)を自由に選んで,最大5人のチーム

を形成することができる。

本作にはGIGN(フランス),SAS(イギリス),GSG9(ドイツ),Spetsnaz(ロシア),FBI SWAT(アメリカ)という

実在の組織を出身とする

オペレーターが20人以上収録されており、それぞれの経歴に基づいた独自のスキルや装備を駆使して戦う。

彼らの能力の活かし方によってチームの命運は大きく左右されるだろう。


複数のシチュエーションが選択可能な「テロハント」ゲームモード
協力プレイは、最大5人のチームを組んで強力なAIを持つテロリストとの戦いに挑むことのできるこのモード。

「テロハントクラシック」「爆弾解除」「人質回収」「人質防衛」といった4つの異なるシチュエーションを選択可能。

マップをロードする度に敵の配置やプレイヤーのスタート地点、天候や敵AIの使用する戦術も変化をするため

プレイヤーは毎回違った状況に直面することだろう。

勝負は一瞬―5対5のオンライン対戦

「レインボーシックス シージ 」のオンラインマルチ対戦は5対5のチーム戦形式で行われる。

プレイヤーはレインボーの隊員となり,攻撃側と防御側に分かれ、

作戦開始前のブリーフィングから,包囲,突入,制圧,

または防衛といったスピーディで緊張感の溢れる近接戦闘をリアルに楽しめる。



とても面白そうです!
ゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。